山の鼻小屋の新着情報

2004年の最新画像

2002.10.11

尾瀬ヶ原上田代の風景です。大霜が降りてキラキラ光っていました。10月20日でいよ
いよ今シーズンも小屋閉めです。


2002.9.29

尾瀬ヶ原の草紅葉も回りの木々も色づき見頃となりました。


2002.9.25

尾瀬ヶ原の草紅葉は見頃です。
朝晩は寒く霜も何回か降りました。
周りの木々は10月初旬頃の色づきになりそうです。



2002.9.15
草紅葉は後一週間位で良くなると思われます。

2002.6.10
尾瀬ヶ原

2002.6.2
最近の尾瀬ヶ原


2002.5.29
見本園の水芭蕉は数が多いようです。
植物の芽吹きはここにきて少し遅れ気味です。


2002.5.11
見本園と上田代の様子です。
ちらほらと水芭蕉が出てきました。
水芭蕉の見頃は20日位からと思われます。


2002.1.23日山小屋の雪下ろしに行って来ました
こちらをご覧ください

9月22.23日霜が降りました

9月22日
まだあまり色づかないのですが寒くなってきたのでもうすこし
でよくなると思います。

8月17日
スナップ写真


7月7日の見本園に咲いている花は
アヤメ、カキツバタ、ニッコウキスゲ、
ヒツジ草などです。

7月5日山の鼻小屋周辺

7月1日花の山 至仏山登山道 が 再開しました

 

見本園の6月25日現在はタテヤマリンドウ、レンゲツツジ、
ミツガシワ、ニリンソウ、キンポウゲなどが咲いております。


2月雪下ろしの状況
6月3日山の鼻小屋前の風景

6月18日の見本園です。シナノキンバイ、ミツガシワ、リュウキンカ、オオバタチツ
ボスミレ、チングルマなどがさいています。

6月10日の山の花付近水芭蕉が最高です


戻る

保護協会に戻る